人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のリビング☆

更新していない間にも色々かえてみました。
あんまり変わり映えはしてないですけど(笑)

★BEFORE★
最近のリビング☆_d0154026_23572965.jpg

いやー、さすが新築当時!!スッキリしてます(^^)

★ソファー★
最近のリビング☆_d0154026_20393821.jpg

以前はダンナさんがソファーでごろんと横になると私は座れなかったんだけど
210cm幅のカウチソファーなので2人でも余裕で座れます。
座面も広いのでゆったりした気分になれてホント買ってよかった!
実は何年も買おうか悩んでいたこのソファー。
円安のため価格がどんどんUPしたのでかなり遠い存在になっておりました。
しかーし、一番安かった時のお値段に近い価格で限定販売されてたので
今しかないっ!!と、思い切って買ったのであります042.gif
結果、ほんとに買ってよかった!

★ラグ★
最近のリビング☆_d0154026_20403250.jpg

一つ上の写真に写ってるシャギーラグさん、毛の抜けかた半端ないし
チビちゃん引っこ抜くしと、それはそれはストレスでありました。
困った時の無印さんということで、こないだの良品週間で
ウール原毛色高密度織ループパイルラグというのにしました。
ラグも悩んで悩んで。。。
無印のタイルカーペットが撥水だし、厚みもあって色とかの組み合わせを考えるのも
楽しそうだからいいなーと思ってたんだけど厚みがあるからこそ床暖の効きが悪くなりそうで断念。
オーダーカーペットは高いのでサヨナラ~(T_T)/~~
とゆうことでシンプルで無難なこのカーペット。
何だかお部屋がスッキリして毛が抜けるストレスもないしとってもよかったデス。
ただ子どもが汚すことを考えると、ちゃぶ台付近に洗えるラグを重ねてもよさげカモ。

★おもちゃ収納etc★BEFORE★
最近のリビング☆_d0154026_20414571.jpg

何となくゴチャゴチャ。積み木ブロックの行き場がなくて困ってました。

★AFTER★
最近のリビング☆_d0154026_20422292.jpg

とりあえずstacksto pelicanのWIDE(ピンク)を置いておもちゃをポイポイ。
ペリカンさん、思っていたのとは違うピンク。。
もう少しカワイイ系の色を想像してたのでちょっぴり残念。
ブロックは omnioutil(オムニウッティ)のピンクバケツへ。
こちらは思っていたより大きくてびっくり。ブロック以外にも小さいボール類まで
入れることができたので前より少しはスッキリしたかな?
いや、まだぐちゃぐちゃだね(笑)

以上、最近のリビングでした。




今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

by go__chi | 2014-10-28 10:00 | インテリア