人気ブログランキング | 話題のタグを見る

web内覧会~⑤キッチン

キッチンだけ別で紹介することになってしまいましたが
実は特記することもないので
サラっと。

web内覧会~⑤キッチン_d0154026_10204793.jpg


キッチンは壁付け型にして、
背面に収納を配置。

展示場とかでペニンシュラ型を見たら
それはそれはステキで、オープンな空間もよかったのですが
実際匂いや油がリビングのほうに行くのも嫌だったので壁付けに。
ただ将来子どもがリビングで遊んでて
私がキッチンで作業してると見えないから不安。。。

web内覧会~⑤キッチン_d0154026_10244426.jpg


キッチンメーカーはPanasonic
色はボローニャホワイト
カウンターはぺブルホワイト
壁タイルはセカンド手洗いと同じく名古屋モザイクの流水彩

カウンターも真っ白にしようかと思ってたんだけど(だって白カウンターかっこいいもんね!!)
意外と神経質で色つきとかが気になるタイプ。でもこの色はあんまり目立たないし、よかったと思います!

web内覧会~⑤キッチン_d0154026_10255225.jpg


あとコンロ近くにコンセントを付けてもらいました。
フードプロセッサーやバーミックスもどきを使うのにとっても役立ってますヨ012.gif
これは絶対付けた方がいいですよ~。
あっ!カウンターの色も分かるかなぁ?
web内覧会~⑤キッチン_d0154026_11413276.jpg


背面収納もパナ。

ヤマハとちょっぴり迷ったけど、
どちらかと言えば、ヤマハはカワイイ感じでパナはカッコイイ系だったので
ウチはどっち??と考えて決定。
パナはシンクがシャープです。

web内覧会~⑤キッチン_d0154026_1055681.jpg


あ、そうそう、水栓だけはわがまま言いまくって
INAXナビッシュにしちゃいました016.gif
これはへーベルのカタログに載ってないので
インターネット買いの施主支給にするか迷ったけど
結局へーベルの見積もりもそんなに高くなかったので付けてもらいました。


web内覧会~⑤キッチン_d0154026_10593048.jpg


コンロ&ガスオーブンは床暖と抱き合わせキャンペーンにより
安くしてもらえました! 
ガスオーブンも私の中では譲れないトコだったのでワガママ言わせてもらいました。ウフ。
お世話になりました東邦ガスさん016.gif

こんなキッチンですが
料理の腕前は???なワタクシです。

それでは。

ほんのりと上昇中!ありがとうございます。
今日もポチリとお願いしまっす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

by go__chi | 2010-12-26 11:50 | web内覧会